患者さんのトラブルクレーム対策~歯科医院~

日々の診療で患者さんとトラブルになった時、なりそうな時の対策ブログです

非通知着信拒否にするかどうか

時々 非通知で電話がかかってくる事があります。

患者さんからの連絡であれば、取る必要があるのですが

当院では 非通知着信拒否 にしています。

 

非通知着信拒否にしても 186を頭につけておかけ直しください と

アナウンスが流れますので  通常の連絡であれば かけ直してくれます。

 

非通知でかかってくる電話は 大体が

 

@いたずら

@自分の身を明かしたくない 何か探りの電話

@営業の電話

 

な感じですので、 

誰でもどのような人でもウェルカム!と呼び込むか呼び込まないかは先生方の方針に

よると思いますけれど

関わってあまりよろしい人ではなかったことが大半です。


病院・診療所 ブログランキングへ