患者さんのトラブルクレーム対策~歯科医院~

日々の診療で患者さんとトラブルになった時、なりそうな時の対策ブログです

弁護士さん

1分置きに 「どうしてくれるんだよ~」という電話をかけてこられました。

対応に 心身共に消耗させられました。

1回電話にでると ずーーーっと切りません。

こちらが切るとまたかけてきます。

 

出来るだけ対応できればいいのですが、診療時間内だと本当に困ります。

スタッフさんも疲弊してくるし、嫌がらせの電話です。

 

もしこのような状況であれば こちらも弁護士さんに窓口になってもらう事で

電話のやり取りをしなくて済むようになります。

 

弁護士さんに相談すると30分 数千円でまず話を聞いてくれます。

そして 受けてくれるかどうかを教えてくれ、

現在 電話対応で困っているという事であれば 

窓口として弁護士さんの電話番号にかけるように相手に伝えてくれます。

医院へ直接電話や連絡をしないように と言ってくれます。

 

もちろん料金はかかりますが 業務に支障がでなくなりますし

気持ちが楽になります。

 

@その前に 相手を泳がせて、証拠集めをして警察に被害届を出す準備ができてからだと 尚良し。

 

 

これからも 出来るだけ実践的な対策、事例を書いていこうと思います。

よかったら 応援よろしくお願いします。


病院・診療所 ブログランキングへ