患者さんのトラブルクレーム対策~歯科医院~

日々の診療で患者さんとトラブルになった時、なりそうな時の対策ブログです

示談金を支払うとゴキブリが大量にやってくる

当たりやの場合

「あそこは 押せば金出すぞ」

 

という情報が回った場合 厄介です。

 

来る患者さんの中に その一味のようなものがどんどん紛れ込んで来て

 

何か手を付ける度に クレーム、損害賠償請求、詫び状など

訳の分からない やり取りを 吹っ掛けられるようになります。

 

このくらいの金額なら即金で出せるだろう  と踏んで

当たりやは

「10万円支払えば これ以上手を出さないと一筆書くよ」と 言ってきます。

その額、5、10 20 等

払おうと思えば支払える額で来ます。

 

 

もし、ここで示談にしたら

先生が一方的に不利になります

 

「自分が悪い事をしたとわかっているので お金で解決しようとした」という

記録になってしまうのです。

 

徹底的に 抗いましょう。

 

警察沙汰になるのは 自営業では ついてくる事。 くらいの気持ちで

大らかに 対処しましょう。


病院・診療所 ブログランキングへ